IMG_0286.jpg

Studio Updates —

Studio updates.

ヒーローばっか

「もう、ヒーローばっか!」

テニスの伊達さんの「もう、ため息ばっか!」風に読んで貰いたいです。

ところで昨年2016年興行収入第1位は『キャプテンアメリカ シヴィルウォー』だったそうです。

観ました?私観ましたよ。

主演のクリス・エヴァンスの胸筋と上腕二・三頭筋に私の薄い胸筋も熱くなりました。

でも正直この映画、彼の胸筋と上腕二・三頭筋しか覚えてません・・・。

マーヴェルもDCもしっかりウォッチしている私ですが、さすがに最近は「これ異常だろ?」と思うようになってきました。

だってこれですよ?

もう大の大人がほんとにバカみたいじゃないですか。

トランプを笑ってる場合じゃないぐらい画的にはバカっぽいですよね。

アンソニー・マッキーなんて両手広げてますからね。バカですねー。

ポール・ラッドなんて顔見えてないです。バカだねー。

クリス・エヴァンス、女走りになってるし。バカだなー。

こんなバカみたいな着ぐるみを着て大の大人が一所懸命にやることにある種の感動はあるにはあるんですけどね。

それにしても「アヴェンジャーズ」の他に「X-men」もいるし、「スーパーマン」も「バットマン」もいるし、去年は「アントマン」も「デッドプール」も出てきたし。今年は「ワンダーウーマン」なんてのも出てくるそうだし・・・。

自分が映画を撮り始めた頃はこんなにヒーローいなかったよな?と思った次第でね。

アメリカ映画はいったいどこへ行ってしまうんだろう?

Yuki Hoshino